ぶらぶらと本を物色していたところ、箱のゲーム開発の本があったので
せっかくだからと購入。


Visual C# 2008 と XNA Game Studio を入れるだけでPC側の環境構築おしまい。
箱側はちょっとお金がかかりますが、手順は簡単。
趣味程度で遊ぶには少し高いか・・・


後は、VC#で箱用のプロジェクトをつくり、PCと箱を繋ぐ設定をかまして実行すれば
自動的に作成されたプログラム(ゲーム)が箱に転送され実行します。
サンプルを動かしたところ、まじで動いた。
これはおもしれぇ!


ほんとはゲームの道に行きたかったが、どこで道を間違ったのかわからん人なので
簡単に開発環境が出来て実行が出来ると心躍るものがある。
ちゃんと実機だしね!


やはり箱でござるよ。