100時間の時を経て、ようやくクリア。
ボード初期化対策とボス以外の道中モンコレ100%をしながら進めたので
寄り道なしであれば20〜30時間でいけるでしょうか。
流石にここまでくると、ラスボスも涙目な弱さだった。
アイテム使用はほとんどなしで、フェアリーヒール数回でおわり。


ラスダンのモンコレは投げた。
種類の多さと1PTで1体しか出ないモンスターは苦行でしかない。
ただ、2周目からはボスとラスダンのだけ狙えばいいからそれはそれで無駄ではないと思いたい。


クリア前に闘技場制覇の寄り道。
が、殺人ピエロから敵のスペックがおかしいのでランク19で一旦止め。
先に七星へ向かい、ICでスペックをあげたい所。
クリアしても作れないやつはきっとここに材料があるはず!


サラ加入からカレーまみれで旅したらLv180近くになってしまいました。