プログラムを書く方なら、自分流の書き方みたいなのがあると思います。


1行だけの if文や for文 while文 には括弧はつけない。
括弧は同じ行に書く。次の行に書く。
タブは全角4つ分。
などなど。


プログラマなんてのはごまんと居るわけで、そりゃ多種多彩な分けです。


でも、その中で共通なものを上げるとすると、ループ制御変数が多いと思います。
すなわち魅惑の「i」


大外のループ制御変数は「i」で始める人が多いのではないでしょうか。
参考書でもそういうのが多いです。
ぶっちゃけ、べさんもそうです。


「i」の次は「j」
あんまりありませんが、さらに深くすると「k」「l」と続けてます。
forループはこういう書き方の人が多いんじゃないかなって。
勉強しててふと。


どうでもいいですか。そうですか。