メインの用事は初日なので朝一で移動しなきゃ間に合わないのです。
千歳→伊丹の7:30だかの便で飛びました。


そして飛行機の小さい事www


9日の北海道は天気悪かったので、それほど暑くなく。
しかーし、着いて飛行機から降りるとそこは灼熱。
多分。北海道の人なら総じてこの暑さにはひくはずです!


ここで思ったのが、こっちと大きく違う所としてセミを上げてみようとおもいます。


街中だろうがどこだろうがセミがすごい五月蝿かった。
北海道は、というか少なくとも札幌市内とべさんの家の周辺はセミの声なんて聞きません。
キリギリスとコオロギがいい所。


これにはびびった。


まあほとんど乗り物乗ってたので、なんとか凌げたけど。
鯖室はどっちかっていうと寒いから作業には問題なかったかな。


んで夜。


太陽がなくなっただけで、気温が落ちた気がしない。
これにもびっくり。
ここまで下がらないものかと・・・


翌日は午前中だけ様子を見るために滞在して、早々に帰りました。
というのも、帰りは関空から乗る事になっていて、16:00の便だと昼位にでないと
間に合わないのです。


というわけで、伊丹からバスで関空へ。


関空までいく時の湾岸線?海の上を走ってる時の景色はよかったなぁ
ああいうのはこっちじゃ見れない景色だからね。


多少渋滞に巻き込まれたものの、無事到着。
ここで迷子になり、間違って国際線の方に行ってたのは秘密。


おみやげを買って、ゲート前で待つこと20分。
音楽聴きながらだらだらしてたとこで、なんと出発の遅れのアナウンス。
機器交換の為とかいっててちょっと不安に。


帰りの飛行機はおっきいのでした。


隣がちょっと太ましい人だったので若干居ずらかったです。


10日の千歳はすばらしい曇り。
それでも完璧に降ろすパイロットはかっこいいね。
まあプロの人だから当然と言えば当然なんだけど、妙にかっこよかった。


というより、空港で働く人はかっこいいなぁと思います。


後はそのまま帰宅。
もちろん道中は爆睡。


暑い中歩きたくはないが、もっとYOYUなスケジュールにすればよかったかなぁと。
全てにおいてギリギリに組んだのは失敗だった。